反町ブログ -Tammachi Blog-

183/189系とか。大糸線とか。篠ノ井線とか。


"ほ" posts

04
Category:   Tags: ---

HOお引越し #10

HOお引越し #10
ヨ8000の室内灯。


04
Category:   Tags: ---

HOお引越し #9

HOお引越し #9
ちょっとコトラに蛙を乗せてみました。


04
Category:   Tags: ---

HOお引越し #8

HOお引越し #8
手前から
・トラムウェイ DD16 25-25
・トラムウェイ DD13非重連寒地型
・KATO DD51 貨物更新色
他に動力車は
・トラムウェイ DD16 3-14
があります。


04
Category:   Tags: ---

HOお引越し #7

HOお引越し #7
照明を組み込んでいるのはヨ8000の2両のみなので、今後は12系や駅設備にも組み込みたい。プラレールの玩具感が好きで再塗装や木の植え替えはやっていない。


04
Category:   Tags: ---

HOお引越し #6

HOお引越し #6
右半分
車止めの線路を手前から
・庫#1・・・18m級(DE10あたりを導入したい)
・庫#2・・・12m級(DD16在線)
・庫#3・・・18m級(DD13在線)
・庫#4・・・18m級(DD51在線)
・庫#5・・・12m級(連絡線が駅へ延びている)
手前側の留置線入口から入り、機関庫折返線で折り返し、庫#5で折り返し、連絡線へ至るとリバースする。但し、スイッチバックでリバースしているので、意図的な絶縁は不要。
駅はプラレールの製品を使用。有井のキハ52 125を予約しているので、それを導入したら、それの常駐先は駅の母屋側線路となりそう。


04
Category:   Tags: ---

HOお引越し #5

HOお引越し #5
左半分
一番手前から、
・本線
・留置#1(20m×2両)
・留置#2
・留置#3
・機関庫折返線(18mまで)・・・有効長の関係でエンドウの車止めを使用


04
Category:   Tags: ---

HOお引越し #4

HOお引越し #4
制御機器
パワーパックスタンダードSは現状ではポイント電源のみで使用。
パワーパックハイパーDはメインをエンドレスに、サブを機関庫折返線に挿して使用。
ケーブル類はレイアウトパネル裏には通さずに表を通して最後に制御機器周りでまとめています。
レイアウトパネルは、ホームセンターで1800*900のコンパネを\1,890くらいで買って、KATOのカラーマットを3枚敷いてあります。
カラーマットを市場で揃えるのが意外と大変でした。東新宿のホビーセンターカトーにいったら当然ながら?たくさんありました。


04
Category:   Tags: ---

HOお引越し #3

HOお引越し #3
全景2


04
Category:   Tags: ---

HOお引越し #2

HOお引越し #2
全景1


04
Category:   Tags: ---

HOお引越し #1

HOお引越し #1
家を引っ越したついでにレイアウトを一畳にまとめました。



11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom