反町ブログ -Tammachi Blog-

183/189系とか。大糸線とか。篠ノ井線とか。


In 09 2016

30
Category: 松本平   Tags: 183/189系  

長野車2016夏 #10

長野車2016夏 #10
フォーク夢列車充当後は、翌日のおはようライナーのために珍しく松本に入区。(昨年は長野へ回送された。)

夜明けの松本で出区点検。

近年でこの位置に入っていない189系は残すはM52となった。


29
Category: 信州その他   Tags: 183/189系  

長野車2016夏 #9

長野車2016夏 #9
記念撮影。お疲れ様でした。


28
Category: 関東その他   Tags: 183/189系  E257系  

長野車2016夏 #8

長野車2016夏 #8
穴山にて。あずさと離合。


27
Category: 関東その他   Tags: 183/189系  

長野車2016夏 #7

長野車2016夏 #7
復路の撮影は春日居町からスタート。


26
Category: 信州その他   Tags: 183/189系  

長野車2016夏 #6

長野車2016夏 #6
列車は、秋祭りの諏訪を抜けて、塩山へ。我々は河口湖へ。


25
Category: 信州その他   Tags: 183/189系  

長野車2016夏 #5

長野車2016夏 #5
今回も、翌日がライナー運用ということで、ヘッドマーク掲出は無く、側面にロゴマークの掲出となった。


24
Category: 信州その他   Tags: 183/189系  

長野車2016夏 #4

長野車2016夏 #4
楽器とともに列車へ。


23
Category: 信州その他   Tags: 183/189系  

長野車2016夏 #3

長野車2016夏 #3
2016年8月28日、そう河口湖撮影会の日。恒例のフォーク夢列車が運転された。最近は下諏訪から神城への運転であったが、今年は塩山への運転。となれば、フォーク夢列車とともに上って、河口湖で撮影して、ともに下ってこようと企んだ。

列車は下諏訪で準備中。


22
Category: 松本平   Tags: 183/189系  

長野車2016夏 #2

長野車2016夏 #2
ここ最近のパターンだとあずさ80号の翌日(=平日)は松本に早朝に戻ってくる。松本で折り返して、塩尻からおはようライナーに充当される。早朝の塩尻以南を走る珍しい?シーン。まだ5時前だ。


21
Category: 信州その他   Tags: 183/189系  

長野車2016夏 #1

長野車2016夏 #1
夏臨で長野車のあずさは75号が1本、80号が2本運転された。この日の長野車は幕の調子が良くなく?松本発車時は臨時幕だった。広丘の先で見た時は、ぐるぐるの途中で妙高だった。その後追っかければ、変な幕で固定されているかなとも期待したけど、ちゃんとあずさ幕できてくれた。夕陽に輝くあさま色が美しい。




top bottom